8月21日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日も全員集合♬

最近、年少さん達もレッスンでの態度や姿勢が落ち着いてきましたね。

いらした時のイヤイヤもなくなり、さっとスタジオに入られるお姿を見て

1歩1歩の成長が嬉しくなります。

年長さんも緊張が解れてきたようでいろいろなことをお話して下さるようになりました。

ですので、少しずつレベルUPです。

まずストレッチ。

年長さんは頑張り時ですね。

お腹が脚に付くのを目指したいです。

年少さんはお膝をしっかり伸ばせるようになること。

 

バーレッスンは、年少さんはまずは順番を覚えてしまうこと。

毎回同じことをしています。

お手本が無くても出来る様にしましょうね。

年長さんは細かい部分をきれいに。

指先、目線、お胸をしっかり張るなどバレエのきれいさを目指しましょう。

 

センターレッスンは、来年の発表会を目指し「振付を覚える」

というこを練習していきます。

マーチのステップは振りを足しました。

8×4カウント(8カウントを4回数えます)で完結する短い振付にして

練習を始めました。

後は列を揃えることも大事ですね。

 

もちろん、バレエを頑張った後はお歌に絵本にお話創りです!

今日から新しい絵本でした。みなさん興味津々。ものすごい集中力でした。

そしてお楽しみのお話創り!

嬉しい気持ちが大爆発~~!!

今日はみんなでキャンディ屋さんに行って特別なキャンディを買いました。

ページの先頭に戻る