8月23日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

先週お休みだったルビーさん達には、発表会の感想を聞いたり

「お疲れ様でした」「ありがとうございました!」のご挨拶もしました。

ストレッチテストもしました。

みなさんヤル気充分ですね~。

さて、ストレッチは年長さんはサファイアクラスへ向けて準備です。

スプリッツの練習を始めました。

スプリッツは前後縦に脚を開きます。

おへそはまっすぐ前の脚のつま先の方に向けます。

いきなり始めると危険なので前と後ろに分けてストレッチしました。

年長さん、毎日やって下さいね。

 

バーレッスン。

年中さん、年少さん、準備はさっとしましょうね。

バーについたらもうフラフラせずに1番ポジション!

これはもう決まりです。

年長さん、順番はもうほとんど大丈夫そうです。

が、うっかりしてしまうと間違うので気を付けて~。

 

センターレッスン。

マーチのステップは少しずつ振付を長くしていきますよ。

あとは細かい部分を。年長さんはアンディオール(脚を外に回し開く)を

しっかり体に入れたいですね。アラベスクのポーズの時はつま先を外に

開いて下さいね。

 

お歌は久しぶりに「ハローベイビー」を。

いづれお一人で歌えるように練習していきますよ。

絵本は新しい本にしました。

みなさん興味津々。

お話創りは、みんなでお買い物にいきました、

が、もうもう嬉しさ爆発!

ちょっと賑やか過ぎたかな・・・(^▽^;)

でも楽しかったですね。

また来週~。

ページの先頭に戻る