8月28日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

来年に向けての目標。

先週もブログに書きましたが、

「年長さんはスプリッツのストレッチ」

「年少さんはバーの順番を覚える」

「列を揃えながら踊る」

「長い振付を覚える」

です。

今日もこれを中心にレッスンしました。

ストレッチは来週テストですね(あっという間に1ヶ月が経ちました)。

年長さんはサファイアクラスでも困らないように

今からスプリッツの練習です。

年少さん達は開脚が柔らかくなってきましたが

お膝をしっかり伸ばせるといいですね。

お家でサポートして頂くときはお膝の裏が伸ばせるよう

手を添えてあげて下さい。

バーレッスン。

年少さんは特に「準備をする」も徹底したいですね。

フラフラしていてはバレエは踊れません。

ピッとまっすぐ立って準備です。

日に日に準備も早くなってきていますので

このまま自然に身に付くようにしましょう。

年長さんは順番バッチリ!

年少さんはタンジュをお手本無しでやってみました。

しっかり覚えているルビーさんがほとんど!

素晴らしい~

プリエもデベロッペも細かくお一人づつみました。

センターレッスンは目標の

「列を揃えながら踊る」

「長い振付を覚える」

を引き続き練習です。

どれも発表会の作品を踊る時には必要なのですよ。

ルビーさんにとっては踊りながら列を揃えるなんて

とても難しいと思いますが、これも練習を重ねていけば

できるようになります。

周りをよーく見て下さいね。

 

お歌は今日から「ハローベイビー」です。

ミニーのオリジナルのお歌です。

卵から生まれた青虫さん(ちょうちょの赤ちゃん)のお歌です。

これも覚えてお一人で発表出来る様にしましょうね。

絵本で今日はおしまい。

お話創りは出来なかったので来週ね!

ページの先頭に戻る