8月28日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

先週お休みだったルビーちゃん達はストレッチテストをしました。

でももうあっという間に来週は9月のテストですね。

来週も結果を楽しみにしています。

改めてレッスンは通常の内容に戻していますが

先週もブログに書きましたように、次のステップへ向けて

ブラッシュアップしていきましょう~~。

まずは、バレエの基本的なこと、

「アームスのきれいさ」

「ゆびさき」

「ポジションをしっかり(特に1番ポジション)」

を徹底ですね。

こればかりは急に出来るものではないので

しっかりと身につけていきましょう。

ストレッチ、つま先強く!強く!伸ばしますよ。

年長さんはもちろんスプリッツの練習もね。

バーレッスン。

年長さんはポジションを変える時になんとなーく

ズリズリと変えるのではなくしっかりポワントにしてから変えましょう。

年少さん、年中さんは1番ポジションを癖付けたいです。

ヤル気の伝わるルビーちゃんちゃんが何名か。

嬉しいですね(^-^)

良いですよ~その調子!

センターレッスン。

今一度パドブレをもっときれいに!

両脚をピタッとつけて下さい。

マーチは長いステップにしたので覚えましょう。

他にも出来るステップを増やしていきますよ。

長ーいスキップ電車で盛り上がったら水分補給タイム。

そしてお歌は「ハローベイビー」。

先日の発表会のミュージカル「リターン」の中で

小さい青虫ちゃん達が歌うお歌です。

歌詞を覚えてお一人で発表する練習も始めますよ。

そしてお話創り~。

もうこの時間は嬉しさ爆発~~ですね。

先週見つけた魔法の粉を体中に振りかけ夜の空を散歩しました♬

ページの先頭に戻る