9月4日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から9月。

月の最初のレッスンなのでストレッチテストです。

みなさんお家で毎日やってきたかな?

雨降りで少し気持ちも静かすぎるみなさんでしたが

たくさんお昼ご飯を食べてきたそうなので

元気パワーはチャージされているはずです!

元気に頑張りましょう~~。

ストレッチテストの結果はというと、

良くなった人が増えましたね!

良かったです~~(≧▽≦)

引き続きコツコツ続けて下さい。

ここみちゃん、なんと花丸3つ揃いました!

オール花丸です~~!!

拍手~~!!

素晴らしいですね。

 

そして月に一回のクラス写真を撮ったらバーレッスン。

今日はプリエを徹底的にやりました。

カウントの数え方や形、バネ、姿勢などなど。

デュミプリエがとても大事です。

バーにぶら下がらないでやるのはとても筋力がいるのです。

そして、センターレッスンも

第一アラベスクをたっぷりやりました。

軸足の向き、アームス(腕)の方向、グラグラしないこと、

全て決まっているのです。

年少さんはまず左右を間違えないことからですね。

発表会の振付でもよく出てくるポーズです。

グラグラは絶対出来ませんよ。

お歌は「ハローベイビー」を。

ゆきなちゃんとみおちゃんがお一人で発表して下さいました。

大勢の前で一人で歌うのは勇気がいる事です。

よく歌い切りました(^_-)-☆

絵本を読んで今日はおしまい。

たっぷりしっかり基本中の基本をやりました。

バレエではとても大事なこと。

覚えていて下さいね。

ページの先頭に戻る