9月4日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から9月。

ストレッチテストですね。

先月は発表会でしたから今回はどうかな・・・?

みなさん、テストの時のみ頑張るのではなく

普段のストレッチの時から一生懸命にやって下さいね~。

私はよーーく見てますよ~~。

結果は・・・。

現状維持といったところでしょうか。

でも3か月オール花丸のきこちゃんつかさちゃん、素晴らしいです!

ふみかちゃんは年少さんながら花丸が2個!!

オール花丸まであと1つ!

頑張ってますね(^_-)-☆

あとはみなさん、お膝の裏があと一伸びしたいです。

そして月に1回のクラス写真を撮りました。

トーテムポールのように撮りたかったのですが・・・(笑)

月末にノートに貼りますのでお楽しみに(^_-)-☆

 

さて、今日はたっぷりプリエとは何ぞやということをお伝えしました。

まずカウントにしっかり合わせる事、潰れたようなプリエではなく

バネのある菱形をきちんと作ること、姿勢、お尻を出さない、

お膝を伸ばしきることなどなど。

そしてセンターレッスンも第一アラベスクをたっぷり。

軸足のつま先は?アームス(腕)はどこに向けるのか?

お膝やつま先は緩んでないかな?

グラグラは禁物!

お胸からキラキラパワーを前に向けて、

など細かくチェックです。

そして年少さんはまず手足の左右を間違えないこと。

アラベスクでずっと止まっていられるようにしたいです。

最後にスキップ電車~

これはもう大はしゃぎ!

お歌は「ハローベイビー」をお一人で発表する練習です。

ちとせちゃん、元気に立候補して下さいました。

最後にお話創り。

3匹のこぶたさんをやろうとしたのですが、

おおかみにびっくりしてしまいました。

もうおおかみは出てきませんので安心して下さいね。

来週は遊園地に行くことにしました(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る