9月9日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は古舘が講師を担当させて頂きました。

レッスン前から思い思いに過ごすみなさん。

おもしろストレッチで気持ちを盛り上げてから~

さぁ!レッスンです!

 

ストレッチ、痛いのは嫌ですよね。

でもその痛いのをなくすには

ストレッチをやり続けるしかないのです。

ストレッチしている最中は少し痛いくらいが正解です。

それを伝えると、そうか!これでいいのか!と

ちょっとみなさんの顔が晴れました(^-^)

バーレッスン。

先週のみな子先生の宿題、「プリエのカウントとデュミプリエ」

を見ました。

カウントが取れている人とそうでない人がいましたね。

音楽をよく聞いて数を数えましょう。

デュミプリエは2までしっかりプリエです。

また、バーレッスンはフラフラしていては出来ません。

しっかりきれいに立って居続けるのもバレエです。

ここは頑張り時ですね。

 

センターレッスンも先週の宿題を見ました。

第一アラベスクですね。

アームス(腕)の事はちゃんと覚えていてお鼻の前に右手が

きていましたが、立っている軸足の方向がまだまだでした。

軸足のつま先は必ず外向きです。

これは絶対。

特に年長さんはサファイアに向けて頑張りたいところです。

併せて、カウントをとる(音楽に合わせて数を数える)ことが

出来るように練習中です。

ステップをしていても1・2・3・4・5・6・7・8!と

数えながらやってみましょうね。

お歌は久しぶりに「ハローベイビー」を歌いました。

そして絵本の後は~~

お待ちかねのお話創り!

今日はうさぎさんになって森の奥のりすさんの

お家に行き大きなケーキをごちそうになりました。

途中で起きた事件にもみんなで力を合わせて解決し

無事にお家に帰ってきました(*’▽’)

 

 

ページの先頭に戻る