9月11日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

みなさーん!

ストレッチ頑張っているようですね。

開脚や背筋(つま先とおでこタッチ)は春に比べて随分変わりました。

GOOD!

でも長座の前屈はいまいち・・・

お手本をみおちゃんにやって頂きましたが

しっかりお腹がぴったり付くようにしたいです。

(でも背筋はみなさんお好きなようで「みて!みて!」の大合唱(笑))

バーレッスンは少し方法を変えました。

お姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて

お互いを見合いっこ。

見られていると良い緊張感が。

先週の宿題でしたデュミプリエをしっかり2カウント目で

止まることも重点的に行いました。

うんきちゃん、タンジュのつま先が素晴らしかったので

お手本に。

みなさんも「おぉ~」と感心し、早速バーに戻ってタンジュの

ポワントを作る練習です。

また、センターでもバーレッスンでもそうですが

「カウント(数)を取ること・音をよく聞くこと」を

主に練習しました。

踊らないでクラップで音を取ったり、

数を数えながらステップしたり。

まだまだ「?(ハテナ)」な人も多いですが練習していきますよ。

お歌は「ハローベイビー」を。

お一人で歌う勇気を見せてくださったれいかちゃんとあみかちゃん、

良く頑張りました(^-^)

絵本の後は、

お話創り!

お昼寝から目が覚めたみなさんは

森のリスさんにプレゼントのケーキを作りました。

美味しく出来たかな~(^_-)-☆

ページの先頭に戻る