9月11日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は宿題を見せてもらう日でした。

バーレッスンのプリエと

センターレッスンの第一アラベスクですね。

どちらも「惜しい!」部分はありましたが

特に年長さんは注意深くできるようになってきました。

バーレッスン。

今日は少し方法を変えました。

お姉さんチームと年少さんチームに分かれ

更に縦割りで2人組を作り、バーレッスンの最中に

お互いを見合いっこするのです。

そうした所、集中力が高まりましたね。

お姉さん達は見られている意識がちゃんとありましたし、

年少さんはお姉さんのきれいなプリエを見たお陰て

随分きれいにデュミプリエが出来ました。

「見て、学ぶ」ですね。

センターレッスン。

第一アラベスクはきれいかな~?

指先には小さなことりさんがとまってくれるぐらい

きれいに揃えましょう。

そしてバーレッスンもセンターレッスンもそうですが

「カウント(数)を取る・音をよく聞く」を重点的にしました。

曲を聴きながらクラップしてタイミングやリズムを掴みます。

お歌は「ハローベイビー」をお一人で発表して頂きました。

るなちゃん、みみちゃん、めぐみちゃん、

みんなの前で歌うのは勇気がいりますよね。

でも最後まで歌い切りました。

素晴らしいです~

めぐみちゃん大きな声で歌えましたね(^_-)-☆

そしてお話創り。

真夜中に目が覚めたみなさん。

パパやママを起こさないようにパジャマからお洋服に着替えて

遠くにあるお星さまの所へ魔法の粉でビューンとひとっとび!

お星さまには宇宙人がいたり、星の砂を持って帰ったり。

最後はパパやママに見つからないようにそぉ~と

帰ってベッドにもぐりこんでおしまい。

また来週!

 

 

ページの先頭に戻る