9月13日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

レッスン前から嬉しそうにストレッチをするりんちゃん。

それを見たかすみちゃんもほのかちゃんも

ストレッチ!ストレッチ!

来月のストレッチテストが楽しみですね。

バーレッスンは今日からお姉さんチームと年中&年少さんチーム

とで組んでお互いに見合いっこしました。

そのお陰かお互いに良い緊張感があり、

お姉さんチームはきれいで正確なプリエが出来ましたし、

年中&年少さんチームはいつもより集中して取り組めましたね。

そしてバーレッスンでもセンターレッスンでも

音楽に合わせてカウントとる練習です。

特にセンターレッスンではご自分の番が来る前から

数を数えていないと正確にスタート出来ません。

アシスタントのゆうか先生がリードして下さっていますから

ちゃんと前を向いて音楽を聴いていて下さい。

そしてセンターレッスンの最後はみなさん大好きスキップ電車!

お歌は「ハローベイビー」を。

ほぼ全員が「ひとりでうたいたい!」と手を挙げて下さいました。

もちろん順番に歌いましょうね。

今日ははなちゃん、ほのかちゃん、いちかちゃんが発表して下さいました。

そして全員で歌った時もとても元気できれいに歌えていました!

お待ちかねのお話創りは、森のリスさんが病気なのでみんなでお見舞いに。

いちごケーキを作ってお花を摘んでお見舞いに行く途中、

大きな川があったりワニが出たりと大冒険でした(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る