9月11日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

 

今日も楽しいレッスンでしたね~

先週より集中してレッスンできました。

長座の前屈、なかなか柔らかくなりませんね~~

今日は時間をかけて何回も繰り返しました。

お家でのストレッチも繰り返ししたほうが効果的です。

とにかく頑張って全員が、ストレッチテストで全部💮を目指しましょう。

何となくではなく目標をもって頑張ることはとても大事です。

 

バーレッスンも地道に頑張ってきたプリエが少しずつ良くなってきました。

お家でも練習してきてくれている人もいますね。

まだ出来てはいませんが、地道に続けて正しいプリエを体で覚えましょう。

 

センターもレッスンの度に出来るようになっていますか?

毎週同じことをしていては上達しません。

鏡のご自分を良く見て、ステキにするのです!

音楽にのって踊ると、心がワクワクしますよ。

それが踊りの楽しいところです。

スキップ電車は皆さん本当に大好きですね!

今日も事務所や更衣室まで行って、大はしゃぎでした。

たくさんスキップして息が切れましたが、お歌の時間です。

「ラララ」が大好きですね。

新しい人も一緒に覚えて楽しく歌いましょう。

楽譜もありますので、ご希望の方はお声かけください。

ご本はバレエの本を読みました。

初めてばれ教室に行った女の子のお話です。

「この子のお気持ちがわかりますか?」ときいたら

皆さんニッコリ笑ってうなづいていました。

バレエの言葉も皆さん知っている言葉でしたね。

 

 

それから、短い時間でしたがお話しづくりで大盛り上がり~~~

草原で眠っていた動物さん達。

お空には大きなお月さま~~~

しばらくするとお空からほうきにのった魔女がおりてきました。

きゃ~~~~こわいよ~~~~

でも魔女さんは怖くはありませんでしたね。

プレゼントにカボチャをくりぬいて、中に火を入れて・・・

 

すると魔女さん(わたし)がお礼に美味しいスープを作ってくれました。

ああ~~~おいしい~~~

 

 

お話しづくりは楽しいですね~~~

 

私のレッスンは残すところあと2回になりました。

10月からこのクラスの担当は糸原聖美先生になります。

あと2回のうちに、どのくらい身体が柔らかくなるかしら?

頑張って〇を増やしてくださいね!

ページの先頭に戻る