9月20日豊洲ルビークラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;RINO先生

 

祝日のレッスンでした。

今日はお父様と一緒にいらしたルビーちゃんが多く

みなさん嬉しそうでしたね。

気持ちの良い午後、心もさわやかにレッスンスタートです!

ストレッチ、オール花丸なのははなちゃんのみ。

惜しい~あともう少し!のルビーちゃん達は、あと一息頑張ってね。

 

バーレッスン。

年中さん年少さんはよーく音楽を聴いてデュミプリエしましょう。

フラフラは少なくなってきました。

いつでもキリッと素敵なバレリーナを目指しましょうね。

年長さんは、タンジュで後ろに脚を出した時につま先が

くにゃんと曲がってしまうので気を付けてね。

 

センターレッスンも引き続きカウントを取りながら音楽に合わせて

ステップやパドブレで進みます。

アシスタントの先生がちゃんと前で合図を送っているので

ぼーっとせず良く前をみましょう。

そして最後はスキップ電車!

これはもう笑い声に溢れる時間です。

スキップするだけでなぜだか楽しくて楽しくて(笑)

1曲分スキップするのもかなりの体力を使いますね。

やりきった後の爽快感たら!

 

お歌の時間。

「ハローベイビー」を歌いました。

ゆうりちゃんとゆきなちゃんがお一人で発表。

勇気を出して頑張ってくれました。

最後にお話創り。

今日は病気の白雪姫にケーキを作って持っていきました。

途中の大きな川は大きな船を作って渡り、ワニや大波にも

負けず進むことが出来ました。

今日はこれでお時間なのでおしまい。

続きはまた来週ね。

ページの先頭に戻る