9月25日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

レッスン前、先日の発表会の写真が出来上がりましたので

みなさんにお見せ致しました。

発表会では可愛いお衣裳を2着も着ること、

お化粧もすること、

舞台の上はキラキラしていてきれいなこと、

お客様からたくさんの拍手を頂けること、

発表会は、頑張ってお稽古したら出ることが出来る特別な場所であること

をご説明いたしました。

みなさん、お目めキラキラで聞いて下さいました。

来年の発表会は7月です。

楽しみですね(^-^)

 

今日は振替のりんちゃんも一緒にレッスンでした。

今日は年長さんがお一人なこともあり、年中のりんちゃんには

お姉さんチームとして頑張って頂きました。

とても嬉しそうでやる気充分でしたね。

さて、今日のストレッチはつま先を伸ばすことを徹底しました。

一時だけ伸ばして後は緩々では意味がありません。

ずっーーーーと伸ばし続けていて下さい。

足の裏を私に見せないくらいにね。

背筋はお目めが隠れるルビーちゃんが増えてきました。

その調子です~~!

バーレッスン。

アームス(腕)の使い方を今一度ご説明しました。

アンオーから開いてアラセゴンド、そしてアンバーにするには

通り道が決まっていますよ。

センターレッスン。

列を縦も横も揃えたいです。

発表会の振付作品では列が揃っていないと

いくら踊りが上手でもきれいには見えません。

お友達と列を揃えてステップする練習を

引き続き続けていきますね。

 

お歌は今日初めてうんきちゃんとひなのちゃんが

頑張って歌って下さいました。

たくさんのお友達の前で歌うのは勇気がいりますね。

最後までよく頑張りました!(^_-)-☆

ページの先頭に戻る