9月25日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は体験のルビーちゃんも一緒にレッスン。

レッスンが始まる前にミニーのルール「心の扉」を

暗唱して心と体をレッスンに向けて切り替えていきましょう。

ストレッチ、長座の前屈をたくさんしました。

来週のレッスンはもうストレッチテストです。

テストの時だけ頑張っても意味がありませんよ~~

毎回、いっっしょうけんめいにやって下さい。

そしてつま先も何回もお伝えしました。

ずっーーーーと力を入れて伸ばしていないと

バレエの美しさは出ません。

開脚でもそうです。

つま先を伸ばすと脚も長く見えますよ。

バーレッスン。

先週に引き続きお互いを見合いっこ。

緊張感を持って取り組めるルビーちゃんと

何度か声を掛けられてしまったルビーちゃんがいました。

何が良くて何がダメなのかもうお分かりだと思います。

ペアのお姉さんを見て学んで下さいね。

デェベロッペは年長さんのみ。

脚をピンと伸ばすことも大事ですが、

お胸やおへそがきちんと前を向いているようにしましょうね。

センターレッスン。

引き続きカウントを数えながら音楽合わせて踊る練習です。

全体として、その部分は少しなれましたが、アラベスクポーズの

左右を間違うルビーちゃん続出・・・。

目の前のお手本をよく見て下さい。

そして2列目以降のルビーちゃん達は目の前のゆうか先生が

スタートの合図を出していますよ、見逃さないで!

お歌は「ハローベイビー」を歌いました。

私が「誰か一人で歌いたい人?」というと元気よく「はい!」と

ふみかちゃんが手を挙げて下さいました。

とても勇気のいる事ですね。

よく頑張りました。

お話創りは今日は遊園地へGO!!

チケットを買ってジェットコースターや巨大ブランコに

乘りました。帰りはアンパンマンバスで帰宅~(笑)

次回は観覧車に乗りましょうね。

ページの先頭に戻る