9月24日金曜ルビークラス(英語 English)

金曜ルビークラス~指導:Rino

今日はお話づくりまで出来て楽しかったですね♪

 

今日もストレッチの時、開脚が正しく出来ているか皆さん気にしていたので、

ひとりひとりに合わせてどこまで倒すか、どのようにおうちで練習してくるかお伝えしました。

だんだんおひざを天井に向けながら前に倒すということを意識してできるようになってきましたね!

お腹が床についても、おひざが曲がっていたり前に倒れてしまったら意味がありません。

来週ストレッチテストですが、きちんと伸ばしたまま、おひざが天井に向いたまま出来ているかどうかも見ますよ!

 

バーでは、音に合わせて踊るということを練習しました。

プリエの時、かなでちゃん上手に音に合わせてプリエ出来ていましたね♪

他のお子さんも1,2,3,4とカウント取りながら踊れるようにこれからも練習していきます。

ルルベの時も、エシャッペの時も、ジャンプの時も、一度音楽を止めて説明するとき、

皆さん正しい形というのを意識して自分で確認できるようになってきているので、

音楽をかけて踊る時もきちんと意識して出来るように練習していきましょうね。

 

センターでシャッセした時、皆さんカウントできちんとシャッセすることができました!

一回で音とカウントに合わせて出来たので先生驚きました!(*≧∀≦*)

今度はおひざとつま先も伸ばしてできるようになれたらすごく良いです!

 

今日もHello Baby練習しました。

英単語を聞いたものを発音するのは難しいと思いますが、皆さん上手に言えていますよ♪

来週は、ひとりひとり順番に歌う練習をしようと思います!

 

そして絵本は、メロディちゃんの夢のお話を読み終わりました!

今日はメロディちゃんの夢に出てきたお友達を”Cotton Candy”と名付けて、どこに行きたいか聞いたら

皆さんハワイと答えたので、夢の世界でCotton Candyに乗ってハワイへ飛んで行きました!

「Cotton Candyに乗ってハワイ行けるの楽〜!」って言って楽しそうにお空飛びましたね♪

きれいな海の中を潜って、泳いで、大きくてきれいな真珠を枕にしたり、貝殻の中で眠ったり、マーメイド気分でした!

ストロベリーを見つけたので、とって食べたり、チョコレート食べたり、キャンディ食べたり、、、たくさん食べましたね!

帰りもCotton Candyに乗ってお家に帰って現実の世界に戻りました。

皆さんとハワイ旅行行けて楽しい夢の世界でしたね♪

 

来週は10月なのでストレッチテストをします。

お風呂上がりにストレッチの練習をする習慣がつけられるとだんだん柔らかくなっていきます。

それではまた来週!

 

ページの先頭に戻る