9月27日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は体験と振替のルビーちゃんもご一緒にレッスン。

レッスンを始める前は心と身体を切り替えてバレエを

始める為にミニーのルール「心の泉」を暗唱します。

きれいなバレエの姿勢で立って下さいね。

ストレッチは来週がテストの日!

オール花丸目指して頑張りますよ~~。

もう1つのポイントとしてはつま先をぐっと伸ばすこと。

気を抜くとすぐに緩んでしまいますよ。

つま先・指先と末端の美しさもバレエには大事です。

バーレッスン。

アンオーの形をかなりしつこく(笑)言いました。

指を繋いだり、緩んだ指先にしないでくださいね。

センターレッスン。

カウントを数えながらのステップやパドブレは慣れてきました。

でもアラベスクポーズが~~(汗)!

綺麗ではない・・・((+_+))

ハケる時の走り方も~~(汗)!

ダランダラン・・・・((+_+))

これではいけませ~~ん!!!

鏡の前でよーくよーくポーズを見て真似して下さい。

特に年長さんは軸足のつま先は外向き!です。

これは「絶対」にです。

バレエはアンディオール(外に回し開く)が基本です。

お歌の発表は元気よく「はい!」と立候補してくれたかすみちゃんが

お一人で歌って下さいました。

良く聞こえる声でしっかり歌えてバッチリでした。

素晴らしいです!

最後のお話創り。

今日は遊園地に行き、ジェットコースターに何回も乗りました。

ぐるぐる回ったり急降下したり。

最後にゆうか先生のアイスクリーム屋さんと

私のピザ屋さんで迷いつつも

両方美味しく頂きました。

ページの先頭に戻る