9月30日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:久田沙季 アシスタント:中島ありさ

 

 

スタジオにハロウィンのカボチャさん達がたくさん!!

レッスン前にどこにカボチャさん達がいるのか探してみて下さいね(^^)

【バーレッスン】

始まる前に

「先生が3つ数え終わるまでに綺麗な1番で準備しましょう!」とお伝えしました。

皆さん3つ数え終わる前に、きちんと1番で準備ができるようになりましたね!

素晴らしいです(*^^*)

来週もその調子で素早く準備して下さいね。

 

【センターレッスン】

ワルツの音楽に合わせて心の中で「1・2・3」と数えながら皆さんで手を叩いてみました。

「1」は普通に手を叩き、「2・3」は優しく手を叩きます(^^)

強・弱・弱、強・弱・弱、、、、

これを“3拍子”といいます。

皆さんも聞いたことのある「ぞうさん」や「こいのぼり」のお歌は3拍子ですよ!

 

 

【お歌】

「きらきら星」を歌いました。

きらきら星が出るのは夜ですね。

夜になると赤ちゃんはもう眠っています。

赤ちゃんを起こさないように優しい声で歌って下さいね。

 

【ご本】〜うしろにいるのだあれ〜

シマウマさんやキリンさん、フラミンゴさんやダチョウさんなどサバンナに住んでいる動物さんたちがたくさん登場しましたね(^^)

 

【お話づくり】

皆さんと森に行きました。

途中に大きな川がありましたが、泳いだりジャンプしたりして向こう岸に渡れましたね(^^)

森にはイチゴがたくさん実っていたので大きなカゴにイチゴをたっぷり入れてお家に帰る途中、、、、、、、、オオカミさん登場!!

大急ぎでお家に帰りました。

お家に着いたらしっかり手を洗って、イチゴジャム作りです。

大きな鍋でイチゴと砂糖をしっかり煮詰めてイチゴジャムの完成!

ヨーグルトにイチゴジャムをかけて美味しく頂きました(^^)

 

 

来週はストレッチテストです!

丸・花丸を目指してお家でもストレッチしてきて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る