9月28日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:大塚優紀美

 

本日は9月最後のレッスン、そして講師の私がこのクラスを受け持つ最後のレッスンです。

本日も振り替えの生徒が沢山いて、人数が多く活気のあるクラスでした。

私がサトミ先生の代講講師として務めさせて頂いて約半年間、よく厳しく口うるさいレッスンについてきてくれた生徒たちに感謝です。

毎週欠かさず通ってくれていた生徒は、初めに比べて、気を付けなければいけない部分をキチンと自分の頭で考えて動けるようになってきました。

まだまだ足りない事も多々ありますが、この半年間で発表会もあって、とても成長したように感じ嬉しく思います。

 

本日のレッスンでも通常通り基本に忠実に!

バーは良くなってきているので、あとはセンターレッスンで活かせる身体作りをしていきましょう。

地に足をつけて、しっかり踏ん張る!

レッスン後は、講師の元へ来て「今までありがとうございました!」と笑顔でお礼を言ってくれたこと、1人の生徒からはお手紙まで書いてきてくれ、とても嬉しく思いました。

 

これからも色んな壁にぶつかる事もあると思いますが、この期間で伝えたことを忘れずに自分たちの目標に向かって、大好きなバレエを踊り続けていて欲しいです。

 

10月からサトミ先生になった時に、上手になったねとお褒めの言葉がもらえますように(^^)

 

ありがとうございました。

 

 

ページの先頭に戻る