10月2日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~講師;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から10月!

月の最初のレッスンと言えばストレッチテスト!

結果はというと・・・・現状維持といったところでしょうか。

もちろん、進んだルビーちゃんもいますが、

みなさん、あと一息なのです。

いまいちお膝が伸びていなかったり

つま先が甘かったりと惜しいポイントがありますね。

お一人おひとりに伸ばして欲しい箇所をお伝えしていますので

お家で是非そこをやって来てくださいね。

バーレッスン。

年少さんも落ち着いてきましたので

交代なしでバーをやりました。

15名全員がさっと揃うように

すぐに準備しましょう。お友達を待たせてはいけません。

アームスの使い方を前からお伝えしていますね。

アンオーの時は右手の指と左手の指の間にゴムをつけたように

引っ張りながら伸ばして下さい。

あっちこっちに寄り道しないように。

センターレッスン。

今日は新しくツーステップと

向かい合ったお友達とスキップしながら円を描き

交代するステップをしました。

ツーステップはタイミングも大事ですし

つま先を前にしっかり伸ばして下さい。

ステップはどういう動線で円を描くのか

前のルビーちゃんがやっているのをちゃんと見ていて下さいね。

お歌はけいとちゃんが元気よく立候補してくださいました!

元気よく歌えてGOODです!

今日は小さなバレリーナちゃんの絵本を読んでおしまい。

「あ!おんなじバーレッスンしてる!」と興味津々なみなさんでした(^-^)

 

ページの先頭に戻る