10月2日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はストレッチテストの日。

みなさん、どうかな~~?

の前にストレッチをしてから。

その最中にあるルビーちゃんが

「まいにちまいにちストレッチしてるの。

おじいちゃんがきてもしてるのにぜんぜんつかないの」

とうっすら涙目・・・。

そうだね、頑張っているんだね。とても良いですよ。

でも体が変わらなかったら、「やり方(方法)」を変えてみましょう。

今日はそのルビーちゃんにその方法をお伝えしました。

次のテストまでにそのストレッチも加えてやってきてね。

バーレッスン。

今日はお姉さん達チームに年少さんも参加してやりました。

お姉さん達とバーに立てるにはキリッと強い気持ちを持って

出来なければ一緒に出来ませんね。

よい緊張感で取り組めました。

センターレッスン。

横の列を揃える練習を引き続きやっています。

年少さんは何が何やら列もぐにゃぐにゃ、目線もキョロキョロ。

今日は少し残念でした。

前の列のお姉さん達と同じことをするのですよ。

よーく見ていて下さい。

そして最後にスキップ電車!

良い発散が出来ました(笑)

お歌の発表です。

れいかちゃんが元気よく立候補してくださいました。

大きな声で歌えましたね。

見ているルビーちゃん達はしっかり発表しているお友達を

見て応援してあげて下さい。

おしゃべりは禁物。

相手の気持ちを考えてあげたらおしゃべりはしてはいけませんよね。

最後に少しだけお話創り。

秘密のキラキラ光る宝石の宝物をスタジオのいろんな場所に隠しました。

来週は宝探しです!

楽しみ~~(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る