10月2日土曜エメラルド&ガーネットクラス

10月2日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

本日は見学日、ご覧いただきましてありがとうございました。

エメラルドクラスになると骨の場所やどこの筋肉をどのようにつかうかなど、より細部まで体をつかってレッスンをする必要があります。

高度なテクニックを身につける過程でも、体の使い方を正しく知りレッスンをする必要があります。

力任せでは怪我の原因となり、ただ動くだけでは正しい筋肉や美しいスタイルと離れてしまいます。

注意深く見ておりますので、ご安心ください。

 

そして何より大好きなことに向かって元気に力を出して、バレエって楽しい!とワクワクする時間になっていたら嬉しいです。

 

レッスン内容は引き続き、

・前後の伸ばした足先のポジション。

・プリエの質と5番の質。

・頭の先までのエポールマン。

・アレグロ

・グランワルツ

特にレッスンしました。

 

 

センターでは自分の枠から飛び出して、大きくのびやかに体をつかうことです。

私の伝えた振付を間違えないで踊ろうと、頭で考えて踊る。アタマで踊るよりカラダを大きくのびやかに動かしてココロで踊ってください。

 

間違えて怒ることは絶対しません。

みなさんが一生懸命頑張っているのが伝わってくるからです。

保護者の皆さんの頷きを感じました。^_^

 

どんどんご自身を発揮してくださいね。

安心して大挑戦。

 

続けているアレグロのグリッサードはタイミングの感覚がついてきましたね。

グランワルツもグリッサードパディシャ、左右できるようになりました!拍手!!!

来週はアントルラッセのブラッシュアップをしましょう。

 

楽しみですね^_^

ありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る