10月2日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

 

台風一過で気持ちよく晴れましたね!

運動会でしょうか?

今日はお休みのお子さんもいらっしゃいましたが

振替のルビーさん達がいらしてにぎやかでした。

10月最初のレッスンなので本日はストレッチテストをしました。

硬くなっている人がいましたね~。

怠けると体はすぐに硬くなってしまいます。0

せっかく頑張って柔らかくしたのに残念ですね。

でも!大丈夫! またコツコツストレッチをすれば柔らかくなります!

 

いつまでも×の人は、まず心を入れ替えて本気で毎日ストレッチをしてください。

そんなに長い時間でなくてもよいのです。

身体が柔らかくなると、自信もつきますよ!

 

今日はバーレッスンをどんどん進めました。

まだフラフラしている新しいルビーちゃんは、早くしっかり立てるように頑張りましょう!

バーレッスンはバレエの基本です。

ご自分の軸を強く引っ張って、美しく立っていられるには筋力が必要です。

それを強くするためにとにかくたくさん練習しましょう。

お家でも毎日すると、姿勢が変わります。

お歌です。

今日はキラキラ星、カエルの歌~~~

そして替え歌からのリトミック~~~

私がおさんぽ~~と言うと皆さんネコになってピョンピョン跳ねまわり・・・

カミナリがなると皆さん非難しました~~

するとカミナリさんが歩いてきましたね~

その流れでお話しづくりに入りました。

 

 

ゾンビが倒れていました~~~

具合が悪そうなので「お水を汲んできて~」と言うとみんな

一生懸命お水を汲んで持ってきてくださいました。

ゾンビさん復活

こわいよ~~~

でも・・おもしろそう~~~

私ネコなんだけど・・・・

復活したゾンビさんは、ゾンビバスで皆さんをお家に連れて行ってくれました。

ゾンビバスは右に曲がったり左に曲がったり・・・そのたびにみんなでひっくり返り大騒ぎでした(^O^)

お家について、いろいろ食べたらゾンビさんどんどん太って、ボヨヨン ヨンになっちゃった~~~

 

 

とっても楽しいお話しづくりでしたね!!

 

さて。

土曜ルビーBクラス本日で私のレッスンは本当に最後でした。

来週から聖美先生にバトンタッチです。

聖美先生が産休の間代講しておりましたが、ありがとうございました。

 

いつもお伝えしてきたことですが

レッスンを楽しくするためには、頑張ることも必要です。

頑張る時と楽しくのびのびする時と、しっかりメリハリをつけることが出来るのがミニーの生徒です。

そのことを忘れないで、きちんとけじめ有るレッスンを、これからも受けてくださいね。

上手になっていく皆さんをいつも私は見守っています(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る