10月3日ミュージカル・オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

本日よりミュージカル オーロラクラスの演技レッスンがスタートしました!!

ミュージカルクラスは大きな家族!

安心して信頼し合って稽古を重ねてまいりましょう。

テキストを配り、内容を確認しました。

 

◇こころを開放して思い切り表現するために

◇神経を集中して一度にたくさんの事が出来るようになるために

◇視野を広げて感覚を敏感に使うために

 

頭で考えて、わかってから行動するのはやめましょう。

失敗を恐れる必要はありません。失敗をきちんと受け止めて目をそらさず前に進みましょう。

自分は出来ると信じましょう。

やる前から出来ない事を恐れるのもやめましょう。

 

ここにいるみんなが一人ひとり違った個性を持っています。

自分の個性を大事にしましょう。

人の個性を認めて受け入れましょう。

皆がちがっているのは当たり前です。

だからステキなのです。

 

テキストにあるウォーミングアップは単純なものばかりです。

でもこれが軽くできるようになれば、いろいろな感覚が身につきます。

 

短いセリフと脚本の一部。

これについては、たくさん考えてきてください。

いろいろなとらえ方が出来ます。

うまくやろうとか、おもしろくしようとかではなく

ご自分が納得して一番しっくりくる事にしてください。

正解も間違いもありません。

演技は奥深いのです。

物事を深いところまでちゃんと考えることが出来るよう練習をしましょう。

 

10月~12月 3か月間の演技レッスン。

頑張りましょうね!宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る