10月7日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:久田沙季  アシスタント:中島ありさ

本日はストレッチテストでした。

レッスン前からストレッチしている方がたくさん!素晴らしいですね。

オール花丸の方が4人も!!

皆さんもオール花丸を目指してお家でもストレッチして下さいね(*^^*)

【バーレッスン】

先生が3つ数え終わるまでに綺麗な1番で準備できるようになってきました!

その調子です。

音楽が聞こえてくるまで綺麗な1番のまま待っていられると花丸です(^^)

1番で準備したらキョロキョロよそ見しないように気を付けて下さいね。

【センターレッスン】

マーチの時に笑顔で踊りましょう!とお伝えしたらキラキラの笑顔で踊れました。

皆さん踊るのは楽しいですか?(^^)

もっともっと笑顔で踊ってくださいね。

【お歌】

先週に引き続き「きらきら星」をみんなで歌いました。

来週は小さいグループで歌ってみましょう!

 

【ご本】〜おやさいだいすき〜

色鮮やかなお野菜がたくさん登場しました。

むらさき色のナスさんやオレンジ色のにんじんさん、茶色いごぼうさん。

だいすきなお野菜も少し苦手なお野菜もありましたね(^^)

色んなお野菜を食べてみてくださいね!

【お話づくり】

みんなでピクニックへお出掛けしました(^^)

途中の草むらにヘビさんがいたので、みんなでジャンプして先へ進みました。

芝生でサンドウィッチやおにぎりを食べているとさっきのヘビさんが遊びに来ました!!

サンドウィッチやおにぎりを分けてあげてお友達になりましたね。

ヘビさんが木の上へ登ったので、みんなでアリさんになって木に登り、木からおりる時は鳥さんになって空を飛びました(^^)

雨がふって来たので急いでお家に帰ると、、、お家にオバケさんが!!

優しいオバケさんともお友達になりました(*^^*)

 

ページの先頭に戻る