10月5日火曜ルビークラス

10月5日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

今日はストレッチテストでした。

レッスン前や、ストレッチテストでのこと。

「先生見て!」「私できるよ!」

と言って元気よくストレッチしてここまでつくよ、と見せてくれます。

 

まだ正しいやり方でできていないこともありますが、

自分からやりたい!柔らかくなりたい!という気持ちを大切にしつつ、

次は膝が伸びるとになるよ、などとそれぞれのペースに合わせて明確に伝え、

サポートしています(*^^*)

 

背中のストレッチでは、つま先で目まで隠せたらになり、はなまるへ挑戦ができます。

足首を手で持ち、後ろにグッと力を入れて、風船がしっかりできて、さらに笑顔も必要です!

 

チャレンジした あおちゃん  まなちゃん には

最後に「笑顔!にこっ!」と声がけし、マスクをしながらも、素敵な笑顔が見えました

バーレッスン

 

先生が1人ずつお名前を呼んでバーにつく時、

年中さんはすぐ準備のポジションになれていました!

年少さんが入ってきてくれたことにより、

お姉さんとして引っ張ってくれたり、

手伝ってくれる場面があり、ほっこりします(*^^*)

ラララをみんなで歌った後は今日も発表

 

手をあげてくれた まちかちゃん と振替の ありさちゃんが1人でしっかり歌ってくれました!

 

堂々としていて素晴らしかったです。

 

絵本

一度読んだことがあり、リクエストがあったので、

「おどりたいの」といううさぎさんがバレエに憧れておどるお話を読みました。

 

何度も、アン・ドゥ・トロワと出てくるのを、

みんなで言いながら読み進めました

 

来週は都合により私はお休みさせて頂きます。

代わりに奈津子先生がレッスンをしてくださいます。

しっかり先生を見てがんばってください(*^^*)

ページの先頭に戻る