10月9日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子  アシスタント;Rino

 

今日はお休みさんが多く(運動会かな?)、ルビーAクラスにしては珍しい人数でのレッスン。

早速ストレッチ。

年長さん3人は先週ストレッチテストを受けていないので今日やりました。

結果を受け止めてコツコツ頑張って下さいね。

あともう少し!なので。

更にサファイアクラスに向けて年長さんはスプリッツをする為の準備も。

バーレッスン。

今日から年長さんは4番ポジション5番ポジションスをタート!

「もうお家で練習しているよ」とるなちゃん。

きこちゃんもいちかちゃんもひそかに嬉しそう(^-^)

5番ポジションは、まず1番ポジションがしっかり開かないと出来ません。

もちろん基本中の基本ですがフラフラしていてはいけません。

股関節から脚をしっかり回し開かないと4番ポジション5番ポジションは

変なフォルムになってしまうので、常に気を付けて下さいね。

年中さんも年少さんもいつもは付かないお姉さんが使用するバーに立てて嬉しそう。

ビシッとバーレッスン出来ると気持ちも引き締まりますし

どんどん上手になりたいと感じると思います。

今日の感覚を忘れないでね。

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・ツーステップ・スキップをしました。

新しくツーステップ、リズムを掴んでね。

スキップは向かい合ったお二人がお人形さんの周りをぐるりと一周し、

向かい側の列に帰る、というなかなか難しいもの。

もちろんスキップしながら、です。

お歌は「ハローベイビー」をさきちゃんが立候補して歌って下さいました(^-^)

絵本のあとは

お話創り。

今日はハロウィンのお菓子を貰いにあるお家へ。

ノックしてもなかなか出てこないので、きこちゃんが様子を見に

そっーと家の中へ。(勇気がありますね)

でも誰もいません。

よくよく中をのぞくとそこにはジャックが!

ジャックからお菓子をたくさん貰いパンプキンパーティーをしました。

ページの先頭に戻る