10月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

本日も見学日、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

バレエのポジションをどうするのが良いか、皆さん頭の中ではわかっています。

しかし体がそれを続けるには心のエネルギーがたくさん必要で、

そのエネルギーを出し続け体に伝え続ける必要があります。

私に言われた直後はやってくださいますが、その後はいかがでしたか???

今日のベストを続けられましたか。

 

今日はルティレをキープすること

5番ポジションから4番を通過して足を伸ばすことをたくさんしました。

 

くり返す度に体は覚えてくれましたね^_^

クラス全体で感じられたと思います^_^

この体感があると嬉しくて続けられます^_^

 

特に4年生は実感できたと思うので良かったです!

 

センターで大切なのは自分の軸をしっかり保ち、外へ体を伸ばしていくことです。

ピルエットが安定してきました。

シングルもダブルも。

ご自身が驚くほど気持ち良くピルエットができました^_^

日頃の成果ですね〜嬉しいですね^_^

 

アッサンブレはシャッセのタイミングの練習必要。

グランワルツはもっと多くポールドブラをすること、外へ発信することです!!

 

来週も元気にレッスンしましょう。

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る