10月10日エメラルドクラス強化レッスン

エメラルドクラス強化レッスン~指導:土肥靖子

今日もみなさんレッスン前から黙々と前回の確認確認の姿でした。

意欲が伝わってきて、とても輝いて見えます。

みなさんバレエが大好きですね^_^

大好きは大きな原動力です。

 

マットエクササイズをしてからバーレッスンに進みました。それぞれの課題がより見えてきました。

本人も理解できていますから、今後のレッスンに活かせると思います。

 

アンデオールについてはもちろん

足裏のアーチや指先

お腹を引き寄せ足は長く出す、伸ばす

わきは寄せてアームスは出す、伸ばす

このことをとにかく続けます。

 

例えばパーソナルに注意したとしても、瞬時に全員が練習してくださいます。

何度も何度もくり返し。

熱意がやはり凄い。

 

グランバットマンのエネルギーやタイミングなどをお伝えすると、ぐんぐんと足は高く体が動きました。

そんなにもエネルギッシュだったのかと、驚きました。

動かすことで軸のある身体をつくっていきますので、この調子です。

 

センターではバーで強化したことを実践。

アダジオとタンジュ、ピルエットをしました。

ルティレになるための通り道を再度確認しましたから、練習しましょう。

最後にダブルピルエット。

今日初めてダブルができたという方が続々!!

嬉しいですねー!!!(^o^)

 

思いきってやってみる!ただそれだけでできました^ ^

今までの積み重ねがありますから、恐れないで。

それからは積極的にたくさん練習しましたね。

自信がつきました^_^

 

この調子で来週も楽しんで、レッスンに励みましょう。

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る