10月11日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

今日から年長さんは、4番ポジション5番ポジションをスタート!

サファイアクラスに上がると常に5番ポジションで立ち、

振付もそこから始まることが多いです。

右脚が前なのか左脚が前なのかもとても重要。

これを間違うと振付も逆になってしまいます。

また、5番ポジションはきちんと脚が「付け根から」回し開いて

いないとこのポジションは作れません。

ですのでストレッチが大事ですね。

特に開脚。

ストレッチテストがまだまだだったルビーちゃんは

今月は引き続き1番ポジションとストレッチを頑張り、

来週には5番ポジションに取り組めるようお家でストレッチ頑張ってね。

センターレッスンでは、ツーステップも練習中。

年少さんGOOD!

出来てきました!

年中さん、慌てないでリズムを掴みましょう。

でもあともう少しで出来そうです。

年長さんはバッチリね。

お歌は「ハローベイビー」。

今日はそなちゃんにお一人で発表して頂きました。

大きな声で元気よくしっかり歌えていて素晴らしい~。

たっぷりバーとセンターレッスンに時間をかけたので

今日はもうお話創り。

夜中にベットを抜け出し森の中の川に向かいました。

その川にはなんとキラキラ光る石(宝石??)がたくさん!

いっぱい持ち帰りお家で改めて見て見ると

キラキラ光る輝きはなくなってしまいました。

はなちゃんが「きっと暗くないから光らないんじゃない?」と

教えて下さったので、次の夜まで宝石たちをスタジオじゅうに

隠しておくことにしました。

そしてまたベットに潜り込んで夢の続きをみました、とさ。

おしまい。

 

ページの先頭に戻る