10月12日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日は代講で古舘が担当させて頂きました。

最初は少しソワソワしていたルビーちゃん達でしたが

レッスンが進むにつれ、いつもの元気なルビーちゃんに戻りました。

 

ストレッチはもっと頑張れそうですね~。

前屈も開脚ももっとお膝の裏が伸びると良いですが、

それ以上に「もっとできるぞ!がんばるぞ!」という

気持ちが欲しいですね。

バーレッスン。

準備に時間をかけないように。

もちろんお姉さん達は分かっていますね。

あとはもう少し1番ポジションがたくさん開くと良いですね。

年少さんはまずはきちんと真っすぐ立つ事。

周りのお友達を待たせてはいけませんよ。

アームス(腕)の使い方とエシャッペを何度か練習しました。

アームスの位置や通り道は決まっています。

忘れないでね。

エシャッペはしっかりプリエで床を踏み、

お膝を伸ばして立つ事。

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・シャッセを左右・スキップを細かくやりました。

年少さんと新しくご入会されたルビーちゃんは流れを覚えましょうね。

ステップが終わったらどちらにどうはけるのか。覚えておいて下さいね。

お歌は「ラララ」を。

元気に歌えました!

絵本を読んだら~

お話創り!

今日が誕生日のルビーちゃんがいらしたので

ご希望のチョコレートケーキを焼いてハッピーバースデー♬のお歌でお祝い。

そのあとに、遊園地に行き大きなジェットコースターに乗りました。

楽しかったね。

次はお化け屋敷に行きたいそうです。

ひろみ先生に伝えておきますね(^_-)-☆

ページの先頭に戻る