10月16日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は曇り空。でも元気にみなさん来てくださいました!

年少さん達、バーレッスンまではいつもより落ち着き集中してレッスン出来ました。

その後は少し集中が切れてしまいましたが、

今日のバーレッスンのように後半のセンターレッスンまで

集中できると良いですね。

年長さん、引き続き4番ポジション5番ポジションでプリエをしました。

お二人とも5番ポジションにした時におヘソの方向が曲がってしまわないよう

しっかり正面に向けて下さいね。

振替の年中さんはバーの順番もバッチリ。

年少さんも集中できていましたね。

ですが、交代して待っている間はお行儀よくしましょうね。

年長さんと年中さんはグランバトマンもしました。

元気良く脚を上げてね。

でもお膝とつま先は伸ばしたいな~~

年長さんはグランバトマンの5番ポジションもありますからね。

センターレッスン。

改めて、列ごとに1回1回流れを説明しています。

少し慣れてきたようです。

スタートでよそ見をしていると置いて行かれますよ~。

しっかり前をみて出る合図を見逃さないように。

もしこれが発表会の舞台の上だったとしたら!

大変です!!

舞台の上にポツンと一人取り残されてしまいます。

そんなことにならないように前を向いて下さいね。

最後のお話創りは、

夜中にベットから抜け出して暗い森へ探検へ。

暗い森を抜けたところにはきれいな川。

そして川の中にはキラキラ光る宝石たち!

たくさん拾ってこそっり持って帰りました。

来週はどこへ行こうかな~。

 

 

ページの先頭に戻る