10月16日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

今日も元気にレッスン!

ストレッチ頑張ってますか~~?

開脚は頑張っているようですが

全体的に長座の前屈が苦手なご様子・・・

でもフルフル震えながら頑張ってキープしていたルビーちゃんも

いらしたので引き続きお家でもやって下さいね。

先週お休みさんが多かったので

年長さんの4番ポジション5番ポジションは先に進めずに

もう一度お伝え&復習を。

みなさん、右は慣れてきましたが左となるとてんやわんや・・・

でも何度も繰り返していけば出来るようになりますから

まずは一人でどうにかしようとせずしっかりお手本を見て

やって下さいね。

「見て」「真似をする」をシンプルに。

年中さん、年少さんはバーの準備をさっとしましょう。

絵本の時にお話しましたが、バーは4番ポジション5番ポジションが

増えたことによりやることたくさん!

覚えて欲しい事たくさん!になりました。

時間を大切に使いたいです。

 

センターレッスン。

どんどん練習するステップを増やしていきたいです。

その為にはみなさんの元気も必要!

笑顔で明るい声で「はい!」「お願いします!」と言えば

ぐっと集中も増すでしょう。

みなさん、パドブレの時のアームス(腕)が低めです。

もう少し長くするイメージでね。

スキップ♬はハロウィンのジャックオーランタンの周りを回って

反対側へ進むようにしました。

あれあれ~と迷子にならないようにね。

「ハローベイビー」はもっと元気が欲しいな~

可愛くて明るいお歌なのでニコニコでお願いします!

えりなちゃんがお一人で発表頑張りました!

先ほどもお話しましたが、お話創りまでやるには

バレエの時間はギュッと集中してレッスンしたいです。

準備が遅いのはもってのほか。

時間を大切に使って最後はみんなの大好きなお話創りが出来る様

ささっと準備しましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る