10月17日ミュージカルオーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

急に気温が下がりましたね~

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが

ミュージカルオーロラクラスの皆さんは元気いっぱい!

エネルギーいっぱいでした。

チアキちゃんお大事に~~~。

 

レッスン前、<今日の一話>

「人のために何が出来るか」を考えよう!

先に来た人は、あとから来た人のために何が出来ますか?

今日お渡しした脚本の続き。

もちろん後から来た人はそのことを知らないのですから、追加があると教えてあげたり手渡してあげたりしましょう。

人のために動ける人は、心に自信がつきます。

大事なのは、自分のために行動するのではなく

相手のことを大切に思って謙虚な心で動かなくてはいけません。

 

さてさて、発声をして拍手おくり、名前オニ、イエス・レッツをしました。

皆さん流石です!

このメンバーなかなか良い感じですよ!(^^)!

「魔力」のセリフは

マアサ、ワカナ、ナミが手を上げて発表しました。

いいですね~~~ まずは動く!

言われてやるのではなく、自分から動く!

今は上手に出来るかどうかを問われているのではないのです!

やってみると、いろいろな事がわかります。

最初はドキドキして何もわからないかもしれなにけれど、何回目かには落ち着いてきますよ。

やったもの勝ちです!!

最初のお約束通りドリームパフェスタジオのミュージカルクラスはそいう所です。

転んでも、滑っても大丈夫(^_^)/

 

2組に分け、名前を考えてもらい30分脚本を読みました。

・チアキ、リナ、レイヤ、ナミ、シイナ → チーム「アサクラブソク」※チアキがお休みだったから今日はこの名前だそうです

・ハルネ、ワカナ、ナコ、マアサ、リノコ、リンカ → チーム「チビーズ」

 

この脚本は「キャラメルボックス」の成井豊さんの脚本「ナツヤスミ語辞典」から一部をお借りしました。

この1シーンを創ることでお芝居を学んでいきましょう!

役づくりをしてください。

 

ちょっと残念なのは本読みになったら、最初の1時間の勢いがなくなってしまいました。

お芝居をするためのウォーミングアップなので来週はエネルギーを絶やさず前に進んでくださいね。

 

ちなみに、チアキはミドリ先生役です(^_-)-☆

また来週~~~!

 

 

ページの先頭に戻る