10月16日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:奥山真凛

 

お荷物を更衣室においてスタジオ入ったらすぐに1番ポジションでレッスンの準備をしてくれました^^

 

ストレッチでは、開脚と前屈でお膝をしっかり伸ばすします。

“ちょっとくらい曲がっていてもいいかな”、ではバレエのきれいな柔らかい体になりません。

ですので、いつももうひといきお膝を伸ばして頑張りましょう!

バーレッスンでは、2つのグループに分かれてタンジュを練習しました。

お友達のお膝やつま先が伸びているかな~とお互いに見学です。

お友達がしっかりと頑張っているのを見ると、やる気が出ますね!

しっかりとお膝とつま先を伸ばそうと頑張る様子が伺えました。

センターレッスンのマーチでは、最初は先生と一緒に、2回目にはお手本なしで頑張りました。

年中のお姉さんたちは順番はバッチリでした。

年少のお友達はあと少しですね!

繰り返し練習していくので、順番はもちろんお膝を高くしたり、

列をきれいにすることなどを気をつけて、どんどんレベルアップしていきましょう!

お歌の時間はラララを歌いました。

そして今日は2つのグループに分かれて発表も。

 

最後は絵本を読んで終わりました。

絵本のあと、皆さんお話作りもやる気満々でしたが、残念ながら今日は時間がなくなってしまいました。

レッスンが始まる前の準備はサッと素晴らしかったですが、

レッスンの中での準備に時間がかかっていましたよ。

来週はお話作りまでできると良いですね!

ページの先頭に戻る