10月17日エメラルド強化レッスン

エメラルド強化レッスン~指導:土肥靖子

 

今日もエクササイズから始めました。

腹斜筋や前鋸筋を続けていました。

今日は下腹部も作りたいのでシンプルにプランクをしました。

下腹部はやはり弱いですね。続けていたので腹斜はついてきました!

なのでプランクも続けて、足だけでなくレッスンの中だけでなくエクササイズも加えて上半身の筋力もつけて軸をつくっていきます。

踊りの幅が広がり、できるパが増える!ご本人も実感できると思います!

もっとバレエが楽しく好きになると思います^_^

 

 

タンジュでのアンデオール

ジュッテと上半身のバランス

ロンデの時のMPの使い方

アラベスクの目指すラインと上半身

バーでたくさんレッスンしました。

グランバットマンのエネルギーやタイミングは引き続きさらに素晴らしく、みなさんの目も輝きました!

ご自身でも進化を感じていると思いました^_^

 

 

センターは

アダジオ、タンジュ、ワルツでピルエット、ペアテをしました。

挑戦中のダブルピルエットは安定感が増してきました。

とにかくピルエットきめたいっ!という熱意が体をどんどんと動かしていく感。前のめり。

ポジションは徐々に整っていきますから、まずは正しい方法をもとにやる気大切!!!

ペアテも加えましたから、ルルベの後のプリエやわきの感覚も入りやすくなってきました!

今日も素晴らしい充実と成果のレッスンでした。

 

 

来週はお休みで次回は再来週です。

今日のエクササイズを続けていてくださいね。

今日もありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る