10月18日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

段々と寒くなって参りましたね。

スタジオでは暖房も付けてはおりますが、

換気の為に窓を少し開けております。

レッスン中、寒い場合はバレエ用のボレロやバレエセーターを着用下さいね。

さて、今日もバーレッスンは新しい事をやりました!

年長さん、5番ポジションでタンジュです。

お二人とも頭フル回転して懸命に真似して下さいました。

何度も同じ事をしますので覚えてくると思います。

右脚が前の5番でタンジュをする際は

右脚だけを動かします。(ということは軸足の左は動かしません)

これは「見て真似する」力もつきますね。

年中さんと年少さんは交代でバーレッスンです。

準備に関しては年少さんの方かしっかりしていましたよ。

年中さん頑張って!

センターレッスン。

パドブレで前に進みアラベスクをするのですが

年中さんはもうお姉さんへの準備として軸足が内足に

ならないようにしたいです。

バレエはいつでもアンディオール(外に回し開く)ですよ。

ツーステップはほぼみなさん出来てきました!

GOOD!

お振替のりほちゃんも何回か出来ましたね(^^♪

最後は思いっきり体を動かしてスキップ!!

たくさんうごくと体もポカポカですね。

お歌は「ハローベイビー」。

見学会へ向けてお一人で歌う練習です。

緊張しつつもあかりちゃん最後まで歌えました。

今日はたっぷりバーレッスンをしたので

絵本を読んでおしまい。

楽しみにしていたお話創りは来週やりましょう。

 

ページの先頭に戻る