10月19日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

先週はなつこ先生の代講だったので、2週間ぶりでしたね。

少し緊張していた様子もあったようでしたが、がんばっていたと聞きました!

 

始まる時、さとみ先生が背中を引き上げるように教えてくださり、身長が少し高くなるくらい上がっていて、かっこよくてステキな姿勢でスタート。

 

◆ストレッチ

今日は振替で年長さんのきこちゃんが来ていました。

年長さんはつま先まで伸びててペターっと柔らかかったですね。

顔が赤くなるくらいみんなもがんばっていて、

長座を20秒した後、「先生見て!」と何人か見せてくれたので、今度は10秒がんばりました。

 

開脚のストレッチ中、途中からつま先がゆるくなったり、フレックスになったりしていて、

「みんなのつま先はどうしましたか?」と聞くと

「あ!忘れてた!」

と慌ててポワントに。忘れてはいけませんよ。

 

ご自宅でも、引き続きストレッチをお願いします。

 

◆バーレッスン

先週、エシャッペをたくさん練習したと聞いたので、見せてもらいました。

お姉さんたちはお膝が伸びていました!

年少さんはもう少し!

練習をしてもう一度。1回目より上手にできました♪

がんばったので、年長年中さんはデベロッペをやりました。

やったことがあるお友達もいましたが、久しぶりだったこともあり、わくわくしていて、

終わった後「デベロッペ好き!」と伝えてくれました。

 

◆センター

年少さんは先生を見て真似することに慣れてきましたね。

順番が来て踊ったあと、そこで終わりではありません。

列に戻るところまで大切です。最後まで集中できるようになりたいです。

 

年中さんのお姉さんは先生に言われなくても準備をして待っていられるようになりましたね!

◆歌

今日は るりちゃん  はなちゃん 1人でラララを発表しました。

緊張していましたが、最後のお辞儀までがんばりました!

1人でできました!とハイタッチ。

 

お話づくりは遊園地へ行き美味しいレインボー味のカキ氷をみんなで食べて、

お化け屋敷へ入りました。

お化けに見つかると捕まってしまうので、静かに誰かが通る音がするとみんなで固まって隠れました。

 

お化け屋敷の最後、魔女がいて怖かったけど話しかけてみると、優しい魔女で助かりました!

大きな空飛ぶホウキをプレゼントしてくれたので、みんなで飛んで帰ってきました♪

 

楽しかったですね(*^^*)

 

ページの先頭に戻る