10月19日火曜エメラルド&ガーネット

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

今日はエトワールクラスに出ているお姉さん2人が振り替えに来てくれました。

いつもは一緒にお稽古をしていないお姉さん達から刺激を受けてもらいたいと思い、今日はテンポよくクラスを進め、少し難しいパにも挑戦しました。

 

バーレッスンでは、ルルベの美しいラインについて時間をとってお話しました。かかとを高く、小指側に重心が落ちないよう、そして脚の付け根からのターンアウトも意識します。

とても大変ですね~。

そのラインがセンターでも自然に出せるようにご自身で練習を重ねてくださいね。

 

センターではたくさんジャンプのコンビネーションを行いました。

上体と脚がうまく連動しないと美しいジャンプになりません。

強い脚はもちろんですが、こういったことも、これからしっかり練習していきたいと思います。

 

普段から今日くらいのテンポでレッスンしていけるように頑張っていきましょう。

ページの先頭に戻る