10月23日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は今月最後のレッスン。

(来週は5週目の為お休みです)

もう次のレッスンではストレッチテストですね。

(1ヶ月ってあっという間ですね~)

みなさん、開脚でうつ伏せになる時に

どうしてもお膝が緩んでしまうのが勿体ないです・・・・(汗)

ですので今日はなんと!100カウントキープ!!

頑張りました~。

お膝を伸ばす感覚、分かったかな。

バーレッスン。

年長さんは引き続き5番ポジションのプリエとタンジュの復習。

タンジュはまだまだ混乱してしまいますね。

落ち着いてお手本をよく見て下さい。

タンジュは横→後ろの場合は軸足の後ろに動かしている脚を入れます。

年中さんのさらちゃん、全て2セットづつやりました。

随分、集中力が付きましたね。

年少さんはすこーし準備が早くなってきたかな。

その調子で前のひろみ先生をよく見て真似して下さいね。

 

センターレッスン。

パドブレの時のお膝が緩みがちなので今一度確認を。

お膝を伸ばして両足をギュッとくっつけます。

立った時はグンと背中を伸ばして細く長ーい体をイメージしましょう。

お歌はもちろんお人で歌う発表も

さらちゃん元気よく立候補してくださいました。

GOOD!

絵本のあとは

お話創り!

絵本の物語になぞらえました。

真夜中にベットから抜け出して、パパママに見つからないように

そっーとお外へ。

そこにはキラキラ光るお星さまが。

ジャンプして取ったお星さまに

願い事を書いたお手紙を入れて・・・

「きらきらきえた!」とお空へ帰しました。

願い事が叶ったら今お空にきらきら光るお星さまは

どこかへ飛んでいくでしょうね。

ページの先頭に戻る