10月25日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

今日は今月最後のレッスン。

来週はもう11月。

(時間が経つのは早いですね~)

ということは・・・ストレッチテスト!

今日のストレッチの時間、みなさん本気でやっていましたか~?

長座の前屈で花丸のルビーちゃん達、普段のレッスンでのストレッチでも

ちゃんと花丸の通りやって下さい。お腹をしっかり太ももに付けて下さい。

テストの時のみ頑張っても全く意味がありませんよ。

バーレッスン。

年長さんは引き続き5番ポジションのプリエとタンジュの復習。

タンジュは混乱しやすいですね。

5番は軸足に対して前に入れるのか後ろに入れるのかを見て覚えましょう。

今日のバーレッスンは年中さんより年少さんの方が

ビシッと集中して出来ていましたよ。

来年には一番上のお姉さんになる年中さん達~!頑張って~!

センターレッスン。

アラベスクの軸足を細かく見ました。

軸足のつま先が内側(内足)にならないよう気を付けましょう。

マーチのステップは一列づつお手本無しで発表出来るように練習しました。

年少さん、お二人ともしっかり覚えていてみなさんで思わず拍手~(≧▽≦)

今日は年少さんがキラキラ輝くレッスンでした。

お歌はお一人で発表したいルビーちゃんがたくさん!

全員で歌う時もとても元気できれいに歌えていてGOOD!

今日はりんちゃんが発表して下さいました。

絵本の後は少しだけお話創り。

今日で代講に来てくださいましたRino先生が一旦最後と

いうことでみんなでRino先生へプレゼントを用意し

差し上げました(^^♪

 

 

ページの先頭に戻る