10月28日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:久田紗季  アシスタント:古館奈津子

本日のレッスン前は開脚をして大きなお池をつくりました(*^^*)

レッスン前にもたくさんストレッチ、皆さん花丸です!

 

【バーレッスン】

準備がとっても早くなってきて素晴らしいです!その調子ですよ(^^)

 

〈ジャンプ〉

4つジャンプしたら1番のアン・オーでポーズ(4カウント)します。

心の中で「1・2・3・4」と数えながらジャンプして下さいね。

「5」まで数えてしまわないように注意が必要ですよ(^_^*)

 

【センターレッスン】

皆さんアラベスクのポーズがとってもとっても素敵になりました!!

指先からしっかりキラキラビームが出ていましたね(*^^*)

後ろにタンデュしている脚はしっぽだと思って、ご自身の真後ろへタンデュしましょうね。

【お歌】〜きらきら星〜

お空を見上げたり、目をつぶったりしてお星さまを想像してみました。

お歌を歌うときは歌詞やお歌のストーリーを想像しながら歌うとより楽しく、より素敵に歌えるのでチャレンジしてみて下さい(^^)

【ご本】〜おどりたいの〜(続き)

(先週)森に住んでいるウサギさんがバレエの音楽に誘われて、バレエ教室を訪ねました。

優しいバレエの先生が、ウサギさんのために本を積んだバーを用意してくださり、ウサギさんもバレエを習うことになりました。

(今週)ウサギさんのはじめてのレッスン。

皆さんがいつも練習しているアラベスクも登場しましたね。

ウサギさんはとっても高くジャンプしていました。

楽しそうなレッスンを窓から覗いていた他のウサギさん達もレッスンへ参加することに!

この後どんなレッスンになるのか楽しみですね(^^)

【お話作り】

歯を磨いてお顔を洗ってお洋服に着替えて遊園地へ出発!!

入り口でチケットを買って遊園地の中へ。

観覧車やコーヒーカップ、ジェットコースターなど楽しそうな乗り物がいっぱいです。

ジェットコースターへ乗った後はみんなで観覧車へ。

観覧車の窓からお外を覗くと雲より上にいたので、そーっと雲の上へおりました。

フカフカの雲の上を歩いていると虹の橋があったので渡りました。

すると大きなボートを発見!

ボートが少しだけ壊れていたのでお水が入ってこないようにしっかり補強!

ジュースを買ってみんなで大きなボートに乗ってお家へ帰りました。

泳いで帰った元気いっぱいの方もいらっしゃいましたね(*^^*)

来週は私用によりお休みをいただいておりますため、みな子先生となつこ先生がレッスンをしてくださいます!

先生方のお話しをしっかり聞いて、楽しくレッスンしてくださいね(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る