11月1日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から11月!

月初めのレッスンはストレッチテスト!

「今日はストレッチテストですよ!」と

お伝えすると

「やった~~!」「イェーイ!」と(笑)

なんでも「楽しんで取り組む」という気持ちは大事ですね。

お家で頑張った成果をみるのが楽しみです。

ストレッチテストの結果は、

何名かのルビーちゃんが評価が上がりました!GOOD!

ゆきなちゃんも課題だった開脚を2回チャレンジし1歩先に進めました。

頑張りましたね!!

その調子で来月もキープ出来るようにしましょう。

 

バーレッスン。

年長さんは全員で5番ポジションのプリエとタンジュをやりました。

そして新しく5番でのエシャッペもやりました。

左右の脚を入れ替えるのがなかなか大変。

引き続き練習ですね。

もちろん基本的な膝をのばす・かかとを中に、は変わらずです。

年中さんも年少さんも今日は2セットやりました。

交代せずにバーレッスンをし続ける集中力、

みなさんならばあるはずです。

センターレッスン。

ここ最近何度も練習しているのは

アラベスクの軸足のアンディオール(外に回し開く)です。

アンディオールはバレエの基本。

グラグラしなくなったかな?

きれいな体のフォルムにするにはやはり柔軟性が必要です。

マーチのステップは年長さんチームと年中&年少さんチームで見合いっこ。

さすがは年長さん、でしたが・・・ハケがなんとも勿体ない感じに(汗)。

年中&年少さんチームはバッチリ!

 

お歌はハローベイビーを。

4名のルビーちゃんが立候補して下さいました。

今日は盛りだくさんでしたのでこれでおしまい。

また来週!

ページの先頭に戻る