11月6日土曜日ルビーBクラス

11月6日土曜日ルビーBクラス 指導:糸原聖美 アシスタント:久田紗季

今日は体験のお友達が来てくれました!一緒に新しいお友達とレッスンできるのは嬉しいですね^^

今日は月初めのストレッチテストを行いました。まだまだ体が固いお友達が多いですが、コツコツお家でストレッチを続ければ、必ず体は柔らかくなります。「わたしは柔らかいマシュマロ~!」と思ってストレッチすると楽しく、やりやすくなりますよ^^  来月までまた頑張っていきましょう。

バーレッスンでは今日はデベロッペのやり方を詳しくお話しました。きれいな三角のパッセから背中の後ろに脚をピーンと伸ばします。お手本をお見せしたので、よくお手本のまねをしてくれました。いつもよりもまっすぐな脚がたくさん見られた気がします。これからこの脚の出し方を忘れないでくださいね。

センターのマーチでは最後にジャンプするパを入れています。バーレッスンではバーを使って高くジャンプしていますね。センターレッスンではバーはありませんが、同じくらい高く飛んでくださいね。そして、最後に走って列に戻るまできれいにしていきましょう。

お歌の時間は今日はハローベイビーのお歌を発表してもらいました。発表したい人、とお声かけするとたくさんのお友達が手をあげてくれました。今日は1人だけに発表をお願いしましたが、また来週も発表の時間を作りたいと思いますので、今日発表できなかったお友達は楽しみにしていてくださいね^^

ページの先頭に戻る