11月9日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美(代講) アシスタント:古舘奈津子(代講)

今日はひろみ先生の代講をさせていただき、なつこ先生がアシスタントをしてくださいました。

そして、振り替えのお友達も多く、賑やかなクラスになりました^^

 

どのクラスでも元気にこころのいずみを言ってレッスンをはじめます。

今日はたくさんのお友達が来てくれたのでいつもよりも大きな声で元気が出ました。

今日のバーレッスンではお友達がやっているのを見たり、先生のお手本をよく見てただしいやり方を復習しました。
ジャンプは3つのグループに分けて、お友達同士でみせあいっこをしました。

それぞれ1番ポジションやお膝とつま先など気をつけました^^

デベロッペとグランバットマンは先生がお手本をお見せしたので、先生の真似っ子です。

背は高く、お膝とつま先をピーンと伸ばしましたね。

センターではマーチをたくさん練習しました。

年中さんはお手本もで出だしのキューもなしでできました! 来週も見せてくださいね。

年少さんもお手本はなく、言葉がけのみで頑張りました^^

お歌の時間はハローベイビーを練習しました。歌詞をお伝えして、メロディに合わせては途中まで練習しました。

来週は全部メロディで歌えるといいですね。

最後に絵本を読んでお話作りでレッスンを終えました。

今日はケーキを作ってふわふわの雲のお菓子や果物、アイスクリームなどをケーキにトッピングしました。

お腹いっぱいになりましたね~!

ページの先頭に戻る