11月13日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

今日は全員揃いました~♬

うんきちゃん、お振替で今日は2レッスンでしたが

最後までしっかり頑張れていてGOOD!

今日は初めてRino先生にアシスタントに来て頂いたので自己紹介から。

そしてストレッチ!

年少さんも開脚頑張ってます!

つま先ももっと強くギュッと伸ばしたいですね。

それでも春から比べると随分柔らかくなりました。

バーレッスン。

なんでも「準備」が大切です。

特にバレエは体のフォルムや動線、腕や足のポジションが

決まっていますから、心を落ち着けて考え、集中する必要があります。

この時間を1度もフラフラせずやれればかなりの精神力も付くでしょう。

そしてお姉さん達はもっとお胸を開いて堂々と!ね(^_-)-☆

センターレッスン。

いずれは、音楽とカウントに慣れて

前の列が出たら決まったカウントで2列目以降もスタートしたいのですが

まだまだ他所を向いたり、準備が出来ていないルビーちゃんがチラホラ

いらっしゃいますので、毎回音楽を止めてご説明しています。

ハケ方は慣れて来たのでスタートの準備の時もしっかりこちらを向いていて下さいね。

マーチも発表の練習です。

覚えてきたかな~?

見学会ではお母様やお父様にお見せしましょうね。

お歌は年長さんのお二人が発表。

絵本を読んで今日はおしまい。

来週はお話創りが出来る様、準備をさっと頑張りましょう(^O^)/

 

 

ページの先頭に戻る