11月13日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

今日はまだストレッチテストが終わっていないルビーちゃんもテストをしました。

そして年長さんはサファイアクラスへ向けてスプリッツも

少しずつ練習しています。

今は脚を前と後ろに分けてストレッチ。

長座の時は腰が後ろに落ちて姿勢が悪くなってしまうので

手で床をぐっと押しておへそを高く持ち上げるように

腰を上げ姿勢を良くしましょう。

バーレッスン。

準備が段々と早くなってきました。

良い調子です。

年長さんはタンジュがまだ混乱中(汗)。

軸足を基準に動かす脚だけ考えてみましょうね。

年長さんはあともう一つ挑戦!

シャンジュマン(ジャンプの着地が5番ポジション。左右の脚を交互に入れ替えます)

はなんと!32回に挑戦!

たくさん跳んで体もポカポカですね。

 

センターレッスン。

年中さんはパドブレが少しまとまってきました。

良いですよ(^_-)-☆

あとはアラベスクの時に立っている軸足の方向に気を付けましょう。

年少さんは列が揃えられるといいですね。

マーチのステップの発表です。

覚えてきましたよ!良い感じ(^_-)-☆

年少さんも頑張っていますね。

発表会で付けた力がここでも発揮できるといいですね。

 

お歌も「ハローベイビー」を。

元気に発表して下さいました。

絵本は「おどりたいの」を読みました。

ウサギさんがバレエを踊るお話です。

みなさん食い入るように見ています。

長いお話なので今日はここまで。

続きはまた来週ね。

ページの先頭に戻る