11月19日金曜サファイアクラス

11月19日金曜サファイアクラス  指導:久田紗季 アシスタント:Rino

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

《3年生の皆さん》

正しいポジションや使い方をきちんと意識し、しっかり集中してレッスンできていますね(^^)

とても素晴らしいです!

ご自身の身体と向き合い、バレエを踊るための身体と基礎をつくっていきましょう!

基礎が身に付いてくるとバレエは確実に上達していきます。

その調子で頑張っていきましょうね(*^^*)

 

《1・2年生の皆さん》

本日は準備がとても遅く、残念でした。

以前「先生が2つ数え終わるまでに準備しましょう!」とお伝えしたのを覚えていらっしゃいますか?

10月頃は準備がはやくできるようになってきていたのに、できなくなってしまうのはとても悲しいです。

全員の準備が整うまで音楽はかけられません。

準備が遅いと音楽がかけられず、踊る時間がどんどん減ってしまいます。

きちんと準備をして、皆さんの準備が整うのを待っている3年生にとても申し訳ないですね。

 

バーレッスンは片手バーの時、右左1回ずつ踊りますね。

1回目に「準備」と言われたら

◆左手がバー側

◆脚は右足前の5番または1番

◆腕はアン・バー

◆お顔は外

で準備します。(主に右脚を動かします)

 

「反対」または「左」と言われたら

◆向きをすぐに変え

◆右手がバー側

◆脚は左足前の5番または1番

◆腕はアン・バー

◆お顔は外

で準備します。(主に左脚を動かします)

 

エメラルドさんになっても準備は同じです。

しっかり覚えてくださいね!

 

分かからなくなってしまっても踊る前に「左手バー、右足前の5番」など、毎回お伝えしているので、先生のお話をしっかり聞いていてください(^^)

 

皆さんなら絶対にできるはずです!

素早く準備をして来週はたくさん踊りましょうね(*^^*)

 

ページの先頭に戻る