11月20日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

ストレッチ、長座の前屈がもっと柔らかくなるといいですね。

ですので今日はいつもと少し違うストレッチを取り入れました。

つま先をフレックスにして持ち、踵を持ち上げます。

そうすることでお膝の裏が伸びるのです。

これでお膝の裏が伸びる感覚が掴めると思います。

是非お家でもやって下さいね。

お首の後ろを縮めないようにして斜め上を見ます。

開脚は年少さんもどんどん柔らかくなってきました!GOOD!

 

バーレッスン。

準備は早く!他のお友達を待たせないように。

年長さんは新しく5番ポジションでグランバトマンをしました。

アームスはまだ揺れてしまうので肩に手を置いて。

センターレッスン。

1つ1つ説明をしていますが、そっぽを向いていたら

大事なお話を聞き逃しますよ。

お話している人の方を向きましょう。

そしてマーチのステップも特訓!

お膝を高く上げて軽やかに1!2!3!4!

お歌の時間。

「一人で歌いたい人!」と聞くと元気よく「はい!」と

答えて下さいました。

嬉しいですね~~(^-^)

絵本を読んで今日はおしまい。

また来週!

ページの先頭に戻る