11月25日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス 指導:久田紗季 アシスタント:古舘奈津子

 

本日は体験の方もいらっしゃり、とても賑やかなクラスとなりました(^^)

 

【バーレッスン】

〈ジャンプ〉

心の中で4つ数えながら4つジャンプ、皆さんできるようになりましたね!

素晴らしいです(*^^*)

その調子で練習していきましょう。

 

【センターレッスン】

マーチの進む方向を変えて練習をしました。

進む方向が変わるとなんだかドキドキしますよね(^^)

皆さんとても素敵に踊れているので、自信を持ってニコニコで踊って下さいね!

 

【お歌】〜あわてんぼうのサンタクロース〜

とっても大きな声で歌えていて素晴らしいです!!

1番の歌詞はばっちりですが、2番の歌詞はご存知ではない方もいらっしゃいましたね(^^)

ぜひお家でも歌ってみて下さい。

 

〈1番〉あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスまえに やってきた

いそいでリンリンリン

いそいでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘を

リンリンリン リンリンリン

リンリンリン

〈2番〉あわてんぼうのサンタクロース

えんとつのぞいて 落っこちた

あいたたドンドンドン

あいたたドンドンドン

まっくろくろけのお顔

ドンドンドン ドンドンドン

ドンドンドン

 

【ご本】〜かわいい てんとうむし〜

10匹のてんとう虫。

鳥やお魚、バッタが登場するとてんとう虫が1匹ずついなくなってしまいます。

いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

ひとりぼっちになってしまったてんとう虫。

風が吹いたらどこかへ行ってしまいました。

てんとう虫のお家を覗くと、、

10匹のてんとう虫が!

みんなお家に帰っただけでした(*^^*)

 

安心しましたね(^^)

 

【お話作り】

てんとう虫や蝶々、ウサギさんになりました。

森を探検しているとお手紙が届きました。

お手紙には森の奥にある大きな木の中に大きなケーキがあることが書かれていました。

皆んなでケーキを見つけ、美味しく頂きました(^^)

森の探検を続けていると不思議な香りのするお花がたくさん咲いていました。

魔法のお花です!

お花をたくさん摘んでいると遠くから怖〜い魔女がやってくるのが見えました。

捕まってしまったら大変です!

魔女から身を隠す魔法の粉を皆んなでつくることにしました。

さっき摘んだ魔法のお花をしっかり煮詰めて、金色の葉っぱを入れたら魔法の粉の完成です!

魔法の粉を頭にかけたら魔女からは見えません。

皆さん魔女に見つからずに帰れました(^^)

 

来週はストレッチテストです。

オール花丸を目指してお家でストレッチしてきて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る