11月27日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は11月最後のレッスン。

次回からは見学会も始まります。

みなさんにとっては初めての見学会ですね。

いつも通りにしっかりレッスンしていれば大丈夫、

それに大好きなお母様やお父様が見に来て下さるのは

楽しみでもありますね(^_-)-☆

ストレッチ、頑張ってますか~?

次はストレッチテストですね。

バーレッスン。

年長さんは新しい5番ポジションの内容は全て

お伝えし終わりました。

後は体に入れてしまうだけ。

うっかりミスをしないようにしっかり頑張って下さい。

年少さんは、お手本のひろみ先生をよ~~~く見て

真似して下さい。

カカトはどうなっているかな?

指先はどうなっているかな?

あと、1番ポジションはもっとしっかり開きたいです。

センターレッスン。

今日は少し準備が早くなりました。

その調子です(^-^)

マーチもお手本無しに挑戦。

年少さん!随分覚えましたね!

びっくりしました!

とても素晴らしい~~

見学会の時はお母様お父様を前に発表しましょうね。

あともう一つ。

私がみなさん全員に向けて「○○して下さい」「2列目3列目は前へ来て下さい」

「順番こにやりますよ」etc・・・

など、具体的な指示をすることがよくあります。

その言葉を聞き漏らさずご自分で聞いて動けるようになりたいです。

毎回「○○ちゃん、こうですよ」とは言えません。

特に発表会となると他のクラスのルビーちゃんもいます。

ご自分のクラスが呼ばれたのか、これからどうするのか

聞ける力・行動できる力を付けていきましょうね。

お歌も「ハローベイビー」を。

れいかちゃん、みおちゃん、りほちゃん、歌詞をバッチリ覚えてました(^^♪

最後にお話創り。

みなさん嬉しそう~~な笑顔で(^-^)

来週には可愛いネコちゃんのお名前、考えてきてね(^_-)-☆

ページの先頭に戻る